2011年5月28日土曜日

2011年5月24日 (May 24, 2011)
























モートンイトトンボを見失い呆然としていたら、何と、足元で、羽化を終えたクロスジギンヤンマ(Anax nigrofasciatus nigrofasciatus)が飛翔を待つばかりとなっていました。距離にして数センチ、レンズを向けたのでした。然し、なかなかピントが合わず、思うような写真は撮れませんでした。その時、充分な光量があったならばと思った次第でした。然し、良く考えてみれば、この広い湿原の中で、眼前にクロスジギンヤンマを見ることは、幸運以外の何ものでもないのです。ただただ感謝です。
合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。