2010年11月1日月曜日

ミヤマアカネ (Sympetrum pedemontanum elatum)



今日は午後からお日様が姿を現しました。それで、久方ぶりに、蜻蛉池へと向かったのです。ノシメトンボの王国では、リスアカネを一つ見ただけです。ナニワトンボの第四生息地では、ウスバキトンボを見ました。何だか私に止まりたそうでした。寒いから温もりが欲しかったのでしょう。その後、ビオトープに向かったのでした。此処では、マユタテアカネ、リスアカネ、ミヤマアカネ、シオカラトンボ、オオアオイトトンボがいました。
合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。